<p>※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 <br /> また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 <br /> お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。 </p> <p>完全無料!<br /> オープンソース3DCGソフトのあらゆる機能を徹底解説。 </p> <p>各種ツールの操作方法からモデリング、キャラクター・アニメーション、レンダリングや新機能まで、サンプルファイルを使ってマスターしよう!</p> <p>本書は、モデリングからアニメーション、映像編集までこなせるオープンソース統合3DCGソフトウェア「Blender」を使用して、3DCG制作の一連の工程を解説するガイドブックです。 </p> <p>本書は主にversion 2.80を使用して解説しています。 <br /> Blenderはオープンソースソフトウェアということもあり、世界中のプログラマによって日々改良が加えられています。 <br /> 一般的なソフトウェアでは考えられないほど非常に高い頻度でバージョンアップが行われ、次々に新たな機能が搭載されていきます。 <br /> そのため、バージョンによってインターフェイスや操作方法などが多少異なる場合があります。 <br /> 特に初心者など操作にまだ慣れていない方は、解説で使用したバージョンと同じBlenderを使用して、本書を読み進めていただくことをおすすめします。 </p> <p>映画やゲームなどありとあらゆる場面で活用され身近になった3DCGですが、制作となるとまだまだ個人レベルでは購入するには難しく、非常に高価なソフトウェアが主流です。 <br /> その点Blenderは、オープンソースソフトウェアのため、無償で利用することができプロを目指す学生の方や趣味として3DCG制作に挑戦してみたい方など、気軽に試すことができます。 <br /> オープンソースソフトウェアだからといって機能面でも何ら支障はなく、本格的かつ商用のハイエンドクラスと肩を並べるほどの高機能といえるでしょう。 <br /> そのため、海外の大手ゲーム開発会社や国内のアニメ制作会社などからも支持されています。 </p> <p>高機能なBlenderには、当然ながら数多くの優れた機能が搭載されており、Blenderひとつあれば、プロ顔負けの作品を制作することももちろん可能です。 <br /> しかしその分、学習する機能や操作方法なども膨大な量となります。 <br /> 制作工程も形状を作り上げていくモデリングだけでなく、画像を貼り付けるテクスチャマッピング、ライティングやカメラ、構図などの設定が必要となるレンダリングなど初心者にとっては、ハードな内容であることには間違いありません。 <br /> 本書では、そんな3DCG制作の学習を始めて間もない初心者の方でも、無理なくBlenderをマスターしていただくために、必要最低限の機能に絞って解説しています。 <br /> いきなり大作を造り上げるのではなく、比較的単純な形状のモデリングや初歩的なアニメーション制作など制作の一連の流れをまず理解していただき、達成感や造る喜びを実感することで学習するモチベーションを高めていただきたいと思います。 <br /> そんな皆様のモノづくりに対しての意欲や情熱、こだわりに、Blenderは必ず応えてくれるはずです。 </p> <p>解説で使用したBlenderファイルやテクスチャ画像などは、ダウンロードで入手できます。 <br /> 本書の解説と併せてご参照いただければ、より理解を深めていただけることと思います。 </p> <p>本書が、Blenderを使った3DCG制作へ挑戦する足掛かりとなり、一人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。 </p> <p>本書「はじめに」より</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
Blender 2.8 3DCG スーパーテクニック【電子書籍】[ Benjamin ] 4,378 ~
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<p><strong>(概要)</strong><br /> <strong>※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。 <br /> ※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing ( gihyo.jp/mk/dp/ebook/2020/978-4-297-10910-3 )も合わせてご覧ください。 </strong></p> <p>これからPhotoshop操作を学びたい初心者向けの学習書として好評の「これからはじめるPhotoshopの本」の、2020年最新版が登場です。 写真の補正やトリミングはもちろんのこと、写真の合成や加工、ポストカードの作成まで、Photoshopの基本的な操作をひととおり学ぶことができます。 サンプルファイルもついているので、実際に試しながら学習を進めることができます。 大きくて見やすい誌面も魅力的。 Photoshopを始めてみたいと思ったときの、最初の本としておすすめの1冊です!</p> <p><strong>(こんな方におすすめ)</strong><br /> ・Photoshopの基本操作をこれから学びたい人</p> <p><strong>(目次)</strong><br /> <strong>第1章 Photoshopの基本操作を知ろう</strong><br /> Visual Index<br /> 01 Photoshopを起動・終了しよう<br /> 02 ファイルを開こう<br /> 03 Photoshopのツールを選ぼう<br /> 04 パネルを操作しよう<br /> 05 画面を拡大・縮小しよう<br /> 06 操作を取り消そう<br /> 07 ファイルを保存しよう<br /> <strong>第2章 写真を補正しよう</strong><br /> Visual Index<br /> 01 写真の明るさを補正しよう<br /> 02 写真の色味を補正しよう<br /> 03 写真の彩度を補正しよう<br /> 04 写真をモノクロに補正しよう<br /> <strong>第3章 写真を加工しよう</strong><br /> Visual Index<br /> 01 写真の一部を切り抜こう<br /> 02 写真の余分な要素を削除しよう<br /> 03 写真に写っているものをコピーしよう<br /> 04 写真の特定の色をガラリと変えよう<br /> 05 写真を油絵のように加工しよう<br /> <strong>第4章 写真の一部を選択して補正しよう</strong><br /> Visual Index<br /> 01 暗い部分を明るく補正しよう<br /> 02 色域を指定して補正しよう<br /> 03 人物の肌をなめらかに補正しよう<br /> 04 特定のレイヤーを選んで補正しよう<br /> <strong>第5章 写真を合成しよう</strong><br /> Visual Index<br /> 01 合成用の素材を切り抜こう〜人物編<br /> 02 合成用の素材を切り抜こう〜マカロン編<br /> 03 切り抜いた画像を配置しよう<br /> 04 人物とマカロンを馴染ませよう<br /> 05 背景と人物を馴染ませよう<br /> <strong>第6章 ポストカードを作ろう</strong><br /> Visual Index<br /> 01 画像素材を用意しよう<br /> 02 ポストカードのベースを作ろう<br /> 03 黒板の画像を配置しよう<br /> 04 カフェのロゴを作ろう<br /> 05 ポストカードの見出しを作ろう<br /> 06 ポストカードに本文を入力しよう<br /> 07 かんたんな地図を作成しよう<br /> 08 作ったポストカードを自宅で印刷しよう</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
デザインの学校 これからはじめるPhotoshopの本[2020年最新版]【電子書籍】[ I&D 宮川千春【著】 ] 2,178 ~
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<p><strong>※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 ※PDF版をご希望の方は<a href="gihyo.jp/mk/dp/ebook/2023/978-4-297-13548-5">Gihyo Digital Publishing</a>も併せてご覧ください。 </strong></p> <h2><strong>【一番わかりやすいPremiere Proの入門書です!】</strong></h2> <p>定番の動画編集ソフト「Premiere Pro」の入門書です。 Premiere Proの基本機能を中心に、初心者でもわかるよう大きな画面で丁寧に解説しています。 充実したサンプルと作例をダウンロードで用意しており、本書を見ながら手順に従って操作するだけで、動画編集の基本操作を一通り学ぶことができます。 動画編集がはじめての人に最適の1冊です!</p> <h2><strong>■こんな方におすすめ</strong></h2> <p>Premiere Proを初めて使う人、動画編集を始めてみたい人</p> <h2><strong>■目次</strong></h2> <p><strong>■Chapter1 Premiere Proの基本操作を身に付けよう</strong><br /> Premiere Proでできることを知ろう<br /> 動画編集のワークフローを確認しよう<br /> Premiere Proを起動・終了しよう<br /> 新規にプロジェクトを作成しよう<br /> 動画素材を選択しよう<br /> [編集]画面を表示しよう<br /> ワークスペースを切り替えよう<br /> ワークスペースとパネルの関係を知ろう<br /> 環境設定と自動保存を設定しよう<br /> 素材を追加で読み込もう<br /> 素材をプレビューしよう<br /> プロジェクトを保存しよう<br /> プロジェクトを読み込もう<br /> <strong>■Chapter2 動画素材をカット編集しよう</strong><br /> シーケンスについて詳しく知ろう<br /> 新規にシーケンスを作成しよう<br /> シーケンスを操作しよう<br /> トラックのズーム操作を行おう<br /> シーケンスにクリップを配置しよう<br /> クリップとクリップの間に別のクリップを挿入しよう<br /> クリップの順序を入れ替えよう<br /> ギャップを削除しよう<br /> クリップをトリミングしよう<br /> ギャップが発生しないようにクリップをトリミングしよう<br /> クリップを分割しよう<br /> クリップをコピー&ペーストしよう<br /> ギャップが発生しないようにクリップを削除しよう<br /> ショートカットキーでトリミングしよう<br /> ショートカットキーでクリップを再生しよう<br /> [ソースモニター]パネルから範囲指定してクリップを配置しよう<br /> 写真素材を読み込もう<br /> 写真をクリップとして利用しよう<br /> 写真をトリミングして利用しよう<br /> 写真に動きを付けよう<br /> スマートフォンの縦位置動画を利用しよう<br /> 4Kの動画データを編集しよう<br /> <strong>■Chapter3 トランジションやエフェクトでクリップを演出しよう</strong><br /> クリップの切り替えにトランジションを設定しよう<br /> プロジェクトをフェードイン/フェードアウトしよう<br /> トランジションを変更/削除しよう<br /> トランジションをカスタマイズしよう<br /> クリップをモノクロに変更しよう<br /> クリップに複数のエフェクトを設定しよう<br /> エフェクトの適用順を変更しよう<br /> クリップの手ぶれを補正しよう<br /> 調整レイヤーを利用しよう<br /> エフェクトの効果をコピー&ペーストしよう<br /> エフェクトを削除しよう<br /> <strong>■Chapter4 テロップを作成しよう</strong><br /> ワークスペースを切り替えよう<br /> テキストを入力しよう<br /> テキストのフォントを変更しよう<br /> テキストのサイズを調整しよう<br /> テキストの表示位置を調整しよう<br /> テキストの色を変更しよう<br /> テキストを縁取りしよう<br /> テキストにシャドウを設定しよう<br /> テキストに「座布団」を設定しよう<br /> テキストのデュレーション調整とトランジション設定をしよう<br /> ロールタイトルのテキストを入力しよう<br /> ロールタイトルのテキストの行間と字間を調整しよう<br /> ロールタイトルのテキストにシャドウを設定しよう<br /> ロールタイトルのテキストに動きを設定しよう<br /> <strong>■Chapter5 音声やBGMを追加/編集しよう</strong><br /> BGMをトラックに配置しよう<br /> BGMをトリミングしよう<br /> BGMにフェードイン/フェードアウトを設定しよう<br /> BGMをリミックスしよう<br /> BGMの音量を調整しよう<br /> 特定の部分だけBGMをオフにしよう<br /> ナレーションを録音しよう<br /> <strong>■Chapter6 ステップアップした編集テクニックを利用しよう</strong><br /> マルチスクリーン風にクリップを表示しよう<br /> エフェクトを一部にだけ適用しよう<br /> エフェクトにアニメーションを設定しよう<br /> ぼかした一部をトラッキングで追跡しよう<br /> スローモーションをかんたんに設定しよう<br /> モーショングラフィックスを作成しよう<br /> 文字起こし機能で動画の会話をテキストにしよう<br /> 文字起こししたテキストをキャプションに変更しよう<br /> 表示されたキャプションを修正しよう<br /> 複数クリップの音量を均一に調整しよう<br /> オーディオミキサーで音量を調整しよう<br /> 動画の色合いを自動調整しよう<br /> 動画の明るさを調整しよう<br /> 特定の色を別の色に変更しよう<br /> 特定の色だけを残してモノクロにしよう<br /> 写真と動画を合成しよう<br /> <strong>■Chapter7 編集した動画を出力しよう</strong><br /> 動画ファイルについてきちんと理解しよう<br /> クイック書き出しですばやく出力しよう<br /> [書き出し]画面から動画ファイルを出力しよう<br /> YouTube用に動画を出力してアップロードしよう<br /> Media Encoderで動画ファイルを出力しよう<br /> インスタグラム用に正方形サイズで出力しよう<br /> 動画のフレームを写真として切り出そう<br /> ■Appendix<br /> Premiere ProにAfter Effectsのコンポジションを読み込む<br /> Premiere ProからAfter Effectsのコンポジションを新規に作成する<br /> 知っていると便利なショートカットキー</p> <h2><strong>■著者プロフィール</strong></h2> <p><strong>阿部信行</strong>(あべのぶゆき):日本大学文理学部独文学科卒業。 株式会社スタック代表取締役。 肩書きは、自給自足ライター。 主に書籍を中心に執筆活動を展開。 自著に必要な素材はできる限り自分で制作することから、自給自足ライターと自称。 原稿の執筆はもちろん、図版、イラストの作成、写真の撮影やレタッチ、そして動画の撮影・ビデオ編集、アニメーション制作、さらにDTPも行う。 自給自足で養ったスキルは、書籍だけではなく、動画講座などさまざまなリアル講座、オンライン講座でお伝えしている。 ●Webサイト:<a href="stack.co.jp">stack.co.jp</a>●最近の著書:『Premiere Pro&After Effects いますぐ作れる! ムービー制作の教科書 改定4版』(技術評論社)『YouTuberのための動画編集逆引きレシピ DaVinci Resolve 18対応』(インプレス)『Premiere Pro デジタル映像編集 パーフェクトマニュアル』(ソーテック社)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
今すぐ使えるかんたん Premiere Pro やさしい入門【電子書籍】[ 阿部信行 ] 2,948 ~
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著者:長江 貞彦, 鈴木 郁子出版社:共立出版サイズ:単行本ISBN-10:4320025288ISBN-13:9784320025288■通常24時間以内に出荷可能です。 ※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 出荷まで48時間かかる場合があります。 あらかじめご了承ください。 ■1冊から送料無料です。 ■中古品ではございますが、良好なコンディションです。 決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。 ■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。 ■クリーニング済み。 ■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。 ・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。 ・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の傷みがある場合があります。 基本的に付録・付属品等付いていない状態です。
【中古】 プログラマブルCAD&CG FORTRAN77によるコンピュータ図形処理 / 長江 貞彦, 鈴木 郁子 / 共立出版 [単行本]【メール便送料無料】 45,814 ~
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<p>この商品は固定レイアウト作成されており、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能はご利用いただけません。 </p> <p>本書は、はじめてBlender を使う人、トライしたけど挫折した人などを対象に、ラクに楽しく使い方を覚えられるチュートリアルブックです。 取りあえず、Blender の主要な機能と使い方を広く浅く理解することで、多くの人が最初のハードルを越えられるように構成されており、さらに発展性も身につけられるよう、避けて通れない重要な機能についても、シンプルなサンプルを作りながら着実に覚えることができます。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
はじめよう! 作りながら楽しく覚える Blender(固定レイアウト版)【電子書籍】[ 大河原浩一 ] 3,025 ~
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<p><strong>※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。 <br /> ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 <br /> ※お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。 <br /> ※本書内容はカラーで制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします。 </strong></p> <p><strong>ZModelerによるモデリングの基本から実践まで徹底&丁寧に解説!</strong></p> <p>ZBrushでここまでメカやモノがモデリングできる!<br /> 本書はZBrush・ZBrush Coreの入門操作を習得した人を対象にした、ZModelerポリゴンモデリング入門書です。 <br /> 車やカメラなどの作例を制作しながら、ステップバイステップで解説していきます。 </p> <p>公認のZBrush&ZBrush Coreのインストラクターである著者が、ZBrushやZModelerの機能解説にとどまらず、造形のコツやノウハウまで丁寧に解説しています。 </p> <p>『ZBrushに搭載されているポリゴンモデリング用のブラシ「ZModeler」は、決してついでについているようなおまけポリゴンモデラーではなく、とても完成度の高いモデリング機能になっています。 <br /> あくまでも筆者が感じた特徴ですが、このZModelerはスムーズに操作するための機能が揃っており、コツを掴んでしまえばとても効率的にスケッチ感覚で手早く造形ができる機能だと思います。 <br /> 「様々な高機能が無数に揃っている」というよりは、「快適にスムーズに造形するワークフローを実現させる機能が揃っている」と感じています。 』(著者まえがきより)</p> <p>本書の構成はこのようになっています。 </p> <p>Chapter 1 ZModelerの基礎知識<br /> Chapter 2 シンプルなブラウン管テレビを作ってみよう<br /> Chapter 3 クラシックなカメラを作ってみよう<br /> Chapter 4 シンプルな飛行機を作ってみよう<br /> Chapter 5 車を作ってみよう<br /> Chapter Z グリッドモデリング</p> <p>『本書は、全ての読者の方がしっかりと習得し、応用できるように念入りに構成を考えました。 1ページ1ページが次のページへの土台となり背骨になります。 <br /> チャプター単位でも同じです。 各チャプターが次のチャプターの土台・背骨になりますので、しっかりとゆっくりと物語を進めてください。 』(著者より)</p> <p>親切丁寧でありながら、がっつりスキルが身につく「超入門講座」。 ぜひ本書で3Dをはじめてみてください。 </p> <p>●著者<br /> HOPBOX 福井 信明 (ふくい のぶあき)<br /> 3DCGアーティスト・デザイン事務所HOPBOX代表。 <br /> Pixologic公認ZBrushインストラクター</p> <p>公認のZBrush&ZBrush Coreのインストラクターは世界で初。 2019年現在世界で唯一。 <br /> 様々なイベントでZBrushやCGでの造形の魅力について話したり、ワークショップやセミナーを主催。 <br /> 美術大学・専門学校での講師。 <br /> 自らも入門者主体の勉強・交流会イベントを主催してデジタルでの造形・モノづくりの楽しさのアピールにつとめている。 <br /> TwitterやYouTubeでアート作品や、CGソフトの解説を展開中。 <br /> 著書に『ZBrush Core超入門講座』(秀和システム)など。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
ZBrushでメカを作る! ZModeler超入門講座【電子書籍】[ HOPBOX 福井信明 ] 4,708 ~
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<p>※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 <br /> また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 <br /> お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。 <br /> 端末により、見開き表示で、左右が逆になる場合があります。 </p> <p>「これから始める人のクリスタ練習帳」<br /> 操作の基本から描画テクニックまでらくらくマスター!</p> <p>「トレーニングブック」シリーズにCLIP STUDIO PAINTが登場!<br /> 描画の基本から線画・彩色・加工の操作方法、覚えておきたいテクニックまで<br /> イラストを思い通りのイメージに仕上げるノウハウをステップ単位で解説します。 </p> <p>Contents<br /> Level 0 CLIP STUDIO PAINTの基本操作<br /> Level 1 描画の基本<br /> Level 2 線画のテクニック<br /> Level 3 彩色のテクニック<br /> Level 4 加工のテクニック<br /> Level 5 覚えておきたい機能</p> <p>デジ絵作家を目指す初心者や専門学校の教材、セミナーなどにも最適の一冊です。 </p> <p>現在、イラストを描く人の間で最も使われているペイントツールがCLIP STUDIO PAINTです。 <br /> 安価でありながら高性能なCLIP STUDIO PAINTは、その優秀さから、さまざまなユーザーのニーズに応えて、どんどんシェアを広げています。 </p> <p>CLIP STUDIO PAINTは高性能であるがゆえに、とても多機能なソフトウェアです。 <br /> たとえば「レイヤー」という機能は、ペイントツールには欠かせないものですが、その作成の方法だけでも幾通りかあり、またレイヤーの種類も1つや2つではありません。 <br /> ある程度グラフィックソフトに慣れていれば直感的に使える部分は多いものの、初心者には少し迷ってしまうところがあるかもしれません。 </p> <p>本書は、これからCLIP STUDIO PAINTをはじめる人が、イラストを描くための一通りの機能を「迷わず使える」ような構成を目指しました。 </p> <p>レベル0ではインターフェースや各パレットの機能、代表的なツールなどの基本的な使い方を解説。 レベル1から始まる各章では、主にイラストを描く作業について順を追って解説しています。 <br /> 最初のページから順番に機能を学んでいくのもよいですし、使いたい機能を目次や索引から逆引きして解説にふれるのもよいでしょう。 </p> <p>ぜひページをめくりながら、CLIP STUDIO PAINTに触れてみてください。 <br /> 操作に慣れてくる頃には、きっとその優秀さを実感できると思います。 </p> <p>本書を片手に、デジタルイラストを楽しんでいただけたら幸いです。 </p> <p>(「まえがき」より)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
CLIP STUDIO PAINT トレーニングブック PRO/EX対応【電子書籍】[ サイドランチ ] 2,035 ~
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<p>Adobe Photoshop CCおよびAdobe Photoshop Lightroom CCを使用したRAW現像およびレタッチのテクニックをわかりやすく解説します。 たとえば、色かぶりや逆光、くすんだ色、歪みなど、失敗写真をリカバリーしたり、記憶どおりの色合いを再現したり、見た目を整えたり、写真をきれいに仕上げる様々な方法を紹介します。 本書では、RAW、JPEG、色温度、ホワイトバランス、露出(明るさ)、サイズ、解像度といったデジタル写真の基本から、カラーモデル(カラーモード)やカラースペース(色空間)などのカラーマネージメント、彩度、ヒストグラム、トーンカーブ、かすみ除去、非破壊編集、調整レイヤー、スマートオブジェクト/スマートフィルター、マスク、ぼかし、ノイズ軽減といったPhotoshop/Lightroomの機能を取り上げます。 提供しているサンプル写真を利用して、書籍を見ながらすぐにRAW現像やレタッチを試していただくことができます。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
PhotoshopとLightroomによるRAW現像&レタッチ術 デジタル写真の基本から極みまで【電子書籍】[ 神崎 洋治 ] 3,080 ~
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<p>※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 <br /> また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 <br /> お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。 <br /> 端末により、見開き表示で、左右が逆になる場合があります。 <br /> なお、実際のサービスのインターフェースが変更され、本書内の解説と実際の画面が異なることがありますので、ご了承ください。 </p> <p>クリエイター必須のツールとされるドローインググラフィックソフトのIllustratorは、最新バージョンのCC 2019で通算バージョンは23となりました。 </p> <p>元々、印刷分野向けに作られたIllustratorですが、拡大・縮小などの変形を繰り返しても劣化しないベクトルデータのパスオブジェクトは、使い勝手がよいため、Web用グラフィックの制作用途に利用されているユーザーも多いことでしょう。 <br /> 時代の流れに沿うように、Web制作のトレンドを意識した機能が多く含まれています。 </p> <p>数あるグラフィックソフトの中で、Illustratorがなぜ多くのプロフェッショナルに使われているかを考えると、用途に応じていろいろ融通が利くことが大きな理由かもしれません。 </p> <p>長い歴史のあるIllustratorですが、根底にあるのはベジェ曲線によるパスの描画です。 <br /> パスの描画が自在にできれば、Illustratorは使い手の「思ったように描ける」ツールです。 <br /> しかし、このパスの描画が苦手なため、Illustratorを敬遠するユーザーがいることも事実です。 </p> <p>最新のIllustratorは、従来のペンツール以外にも、曲線のように簡単にパスを作成するツールが追加されています。 <br /> また、ペンタブレットなどを使えば、ブラシツールや鉛筆ツールなどで手描きの描画も可能です。 </p> <p>本書は、CC 2019の新機能も含めて、Illustratorのほとんどの機能を、図を使ってわかりやすく説明しています。 </p> <p>最初から最後まで読破して全機能をマスターする必要はありませんが、できれば全ページに軽く目を通すことをお勧めします。 時間があるときでかまいません。 <br /> そうすれば、今まで知らなかった機能や使い方を見つけられると思います。 <br /> ちょっとした知識の差が、デザインワークの質やスピードを左右します。 </p> <p>本書がIllustratorを使いこなすのに、ほんの少しでもお手伝いができたら幸いです。 </p> <p>(本書「まえがき」より)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
Illustrator スーパーリファレンス CC 2019-CS6対応【電子書籍】[ 井村克也 ] 2,398 ~
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<p>※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。 リフロー型電子書籍のようなテキスト拡大などの機能が利用できません。 </p> <p>クライアントからの「そんな無茶な…!」というような要求を5秒で解決します。 <br /> 例えば<br /> ・何十個もあるテキストパーツに修正が入った。 全部直さなきゃ…。 直し漏れも怖い…(泣)<br /> ・3日徹夜でやっと書籍が校了。 クライアントが「EPUBもすぐくれ」って…(泣)<br /> ・もらったラフを開けたらWordで超こまかい書式設定してる…。 これ全部InDesignで設定し直すの…(泣)</p> <p>こんな無茶な要求に日々応えているあなたにこの本をどうぞ。 項目は「○○を△△したい」というふうに、目的別になっていますので、やりたいことや困ったことがササッとひけます。 InDesignのリファレンスの決定版です。 お手元に置いて、日々ご活用ください。 </p> <p>電子書籍関係の機能もしっかり解説していますので、Webデザイナーの方にも役立ちます。 </p> <p>CS6/CS5.5/CS5/CS4対応。 Mac&Windows両対応版。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
InDesign逆引きクイックリファレンス CS6/CS5.5/CS5/CS4 対応 for Mac & Windows【電子書籍】[ 大橋 幸二 ] 2,409 ~
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<p>【ご注意:本書は固定レイアウト型の電子書籍です。 ビューア機能が制限されたり、環境により表示が異なる場合があります】初心者向けデザインシリーズ「これからはじめる」が,Creative Cloud 2015にあわせて完全リニューアル。 「作例を作りながら学べる」「短期間で基本操作を習得できる」「大きな文字と画面で読みやすい」といった特徴はそのままに,作例や内容がグレードアップ。 また,「ロクナナワークショップ」を主催するロクナナが内容を完全監修。 現場のプロもお墨付きの内容になっています。 「わかりやすいIllustratorとPhotoshopの本が欲しい」「なるべく早くIllustratorとPhotoshopをマスターしたい!」という方に最適な入門書です。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
デザインの学校 これからはじめる Illustrator & Photoshopの本 [CC2015対応版]【電子書籍】[ 黒野明子(著) ] 2,728 ~
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著者:佐藤 義雄出版社:アスキーサイズ:単行本ISBN-10:4871481883ISBN-13:9784871481885■こちらの商品もオススメです ● 実用MSーDOS / 村瀬 康治 / アスキー [単行本] ● 応用Macintosh / 新居 雅行 / アスキー [単行本] ● 入門MSーDOS 改訂新版(第3版 / 村瀬 康治 / アスキー [ハードカバー] ● 応用グラフィックス / 太田 昌孝 / アスキー [単行本] ● 入門グラフィックス / 佐藤 義雄 / アスキー [単行本] ● FMー7グラフィックス入門 Personal computer Fujitsu / 安立 雅子 / ナツメ社 [単行本] ● 人月の神話 新組新装版 / フレデリック・P・ブルックス Jr., 滝沢 徹, 牧野 祐子, 富澤 昇 / ピアソン桐原 [単行本(ソフトカバー)] ● 実践 コンピュータグラフィックス 基礎手続きと応用 / DavidF. Rogers, セイコー電子工業電子機器事業部 / 日刊工業新聞社 [単行本] ■通常24時間以内に出荷可能です。 ※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで72時間かかる場合があります。 あらかじめご了承ください。 ■宅配便(送料398円)にて出荷致します。 合計3980円以上は送料無料。 ■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。 ■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。 メール便送料無料です。 ■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。 最短翌日配送、手数料298円から■中古品ではございますが、良好なコンディションです。 決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。 ■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。 ■クリーニング済み。 ■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。 ■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。 ・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。 ・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
【中古】 実習グラフィックス / 佐藤 義雄 / アスキー [単行本]【宅配便出荷】 1,746 ~
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著者:佐藤 義雄出版社:アスキーサイズ:単行本ISBN-10:4871481883ISBN-13:9784871481885■こちらの商品もオススメです ● 実用MSーDOS / 村瀬 康治 / アスキー [単行本] ● 応用Macintosh / 新居 雅行 / アスキー [単行本] ● 入門MSーDOS 改訂新版(第3版 / 村瀬 康治 / アスキー [ハードカバー] ● 応用グラフィックス / 太田 昌孝 / アスキー [単行本] ● 入門グラフィックス / 佐藤 義雄 / アスキー [単行本] ● FMー7グラフィックス入門 Personal computer Fujitsu / 安立 雅子 / ナツメ社 [単行本] ● 人月の神話 新組新装版 / フレデリック・P・ブルックス Jr., 滝沢 徹, 牧野 祐子, 富澤 昇 / ピアソン桐原 [単行本(ソフトカバー)] ● 実践 コンピュータグラフィックス 基礎手続きと応用 / DavidF. Rogers, セイコー電子工業電子機器事業部 / 日刊工業新聞社 [単行本] ■通常24時間以内に出荷可能です。 ※繁忙期やセール等、ご注文数が多い日につきましては 発送まで48時間かかる場合があります。 あらかじめご了承ください。 ■メール便は、1冊から送料無料です。 ※宅配便の場合、2,500円以上送料無料です。 ※あす楽ご希望の方は、宅配便をご選択下さい。 ※「代引き」ご希望の方は宅配便をご選択下さい。 ※配送番号付きのゆうパケットをご希望の場合は、追跡可能メール便(送料210円)をご選択ください。 ■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。 ■お急ぎの方は「もったいない本舗 お急ぎ便店」をご利用ください。 最短翌日配送、手数料298円から■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。 ■中古品ではございますが、良好なコンディションです。 決済は、クレジットカード、代引き等、各種決済方法がご利用可能です。 ■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。 ■クリーニング済み。 ■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。 ■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。 ・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。 ・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
【中古】 実習グラフィックス / 佐藤 義雄 / アスキー [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】 1,796 ~
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著者:佐藤 義雄出版社:アスキーサイズ:単行本ISBN-10:4871481883ISBN-13:9784871481885■こちらの商品もオススメです ● 実用MSーDOS / 村瀬 康治 / アスキー [単行本] ● 応用Macintosh / 新居 雅行 / アスキー [単行本] ● 入門MSーDOS 改訂新版(第3版 / 村瀬 康治 / アスキー [ハードカバー] ● 応用グラフィックス / 太田 昌孝 / アスキー [単行本] ● 入門グラフィックス / 佐藤 義雄 / アスキー [単行本] ● FMー7グラフィックス入門 Personal computer Fujitsu / 安立 雅子 / ナツメ社 [単行本] ● 人月の神話 新組新装版 / フレデリック・P・ブルックス Jr., 滝沢 徹, 牧野 祐子, 富澤 昇 / ピアソン桐原 [単行本(ソフトカバー)] ● 実践 コンピュータグラフィックス 基礎手続きと応用 / DavidF. Rogers, セイコー電子工業電子機器事業部 / 日刊工業新聞社 [単行本] ■通常24時間以内に出荷可能です。 ■ネコポスで送料は1?3点で298円、4点で328円。 5点以上で600円からとなります。 ※2,500円以上の購入で送料無料。 ※多数ご購入頂いた場合は、宅配便での発送になる場合があります。 ■ただいま、オリジナルカレンダーをプレゼントしております。 ■送料無料の「もったいない本舗本店」もご利用ください。 メール便送料無料です。 ■まとめ買いの方は「もったいない本舗 おまとめ店」がお買い得です。 ■中古品ではございますが、良好なコンディションです。 決済はクレジットカード等、各種決済方法がご利用可能です。 ■万が一品質に不備が有った場合は、返金対応。 ■クリーニング済み。 ■商品画像に「帯」が付いているものがありますが、中古品のため、実際の商品には付いていない場合がございます。 ■商品状態の表記につきまして・非常に良い: 使用されてはいますが、 非常にきれいな状態です。 書き込みや線引きはありません。 ・良い: 比較的綺麗な状態の商品です。 ページやカバーに欠品はありません。 文章を読むのに支障はありません。 ・可: 文章が問題なく読める状態の商品です。 マーカーやペンで書込があることがあります。 商品の痛みがある場合があります。
【中古】 実習グラフィックス / 佐藤 義雄 / アスキー [単行本]【ネコポス発送】 1,796 ~
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<p>Clickの基本的な使い方から、実際の開発例まで幅広く解説した入門書!!</p> <p>純国産のノーコードサービス!<br /> Clickは純国産のノーコードサービス。 開発からサポートまで全て日本語でできたらーーそんな思いを実現したのが、Nocode Japanが提供する「Click」です。 </p> <p>無料から有料まで複数のプラン!<br /> Clickの大きな特徴として、「無料プランがある」という点が挙げられます。 Clickは「誰でもサインインすれば無料で開始できる純国産ノーコードサービス」。 もちろん無料ですべて使えるというわけではなく、機能はある程度制限されており、完全に使えるようにするには有料プランにする必要があります。 けれど、とりあえず基本的なアプリを作って利用するだけなら無料プランで十分です。 実際にタダで使ってみて、本格的に導入しようと思ったら有料プランに。 制約はあっても「タダで誰でもすぐにスタートできる」という利点は非常に大きいでしょう。 Clickではいくつかの有料プランを用意しており、データ数がそれほど多くなければ月当たり1500円程度から始められます。 </p> <p>基本はWebアプリ!<br /> Clickで作成できるのはWebアプリです。 作成するとアプリにURLが割り当てられ、そこにアクセスして使えるようになります。 また、QRコードでスマートフォンからアクセスすることもできます。 もちろん、ネイティブなアプリが作れないわけではありません。 有料プランではネイティブアプリの開発もサポートしています。 </p> <p>プログラミングの知識は不要!<br /> ノーコードは、基本的にプログラミングをしません。 したがって、プログラミング関係の知識は一切不要です。 <br /> ただし、まったく何の知識も不要というわけではありません。 初歩的なデータベースの知識(Excelなどでデータを管理できる程度)は必要です。 <br /> また、外部のAPI と連携するようになると、やはり多少のプログラミングの知識が必要となることはあります。 <br /> 「アプリ開発の基本部分については、プログラミングの知識は不要」ということです。 </p> <p>起業家サポート有り!<br /> Nocode Japanでは、起業家に向けて事業の進捗に合わせたテクニカルサポートを行っています。 新しい事業を始めたいけど自分でアプリ開発できるかわからない、という人でもサポートを受けてアプリ公開まで進めていくことができます。 実際に、サポートにより起業に成功した事例も出てきています。 </p> <p>企業も、起業も!<br /> 既存の企業にとってはDXが叫ばれる昨今、多くの日常的な業務をアプリ化しどこからでもアクセスできるようにしたい、と思っているところは多いはずです。 以前ならば細々とした業務まですべて外注でアプリ開発しようものなら莫大な費用が発生していたでしょう。 しかしClickを導入すれば、自力で業務をアプリ化できます。 また、「こういう事業を始めたい」というアイデアだけはあっても開発の技術はない、と悩んでいる人にとって、Clickのようなノーコード開発サービスの登場はまさに天啓といってもいいでしょう。 「プログラミングなどまるでわからない」という人でも、Clickならばアプリの開発は十分可能です。 </p> <p>どんなものが作れる?<br /> Clickはノーコードですから、あまり複雑な処理を必要とするものは作れません。 では、どういう物が作れるのか。 端的に表すなら基本的に「データを操作するアプリ」です。 Clickにはデータを管理するデータベース機能があり、そこにアクセスしてデータを操作するための機能が一通り用意されています。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
Clickではじめるノーコード開発入門【電子書籍】[ 掌田津耶乃 ] 2,970 ~
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<p>※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 <br /> また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 <br /> お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいた上でのご購入をお願いいたします。 <br /> 端末により、見開き表示で、左右が逆になる場合があります。 </p> <p>■「作業の速い人は、どんなふうにクリスタを使っているのか?」<br /> 本書は、「時短」にフォーカスしたCLIP STUDIO PAINTの解説書です。 <br /> クリスタ使いの達人たちが、漫画制作の現場で役立つテクニックだけを厳選!<br /> 経験の中から学んだ「本当に使える時短テク」だけを紹介しています。 </p> <p>■修羅場での完成度を上げ時間短縮する超効率化手法を大公開<br /> 本書の内容は、まったくの初心者には少し難しく感じる部分もあるかもしれませんが、<br /> 逆に「クリスタを使っているもののあまり機能を使いこなせていない」という人や、<br /> 「一通り使えているもののなんとなくで使っている」というような人、<br /> 「初心者向けの本はもう卒業した! 」という人……<br /> もっとクリスタを極めたい人にとって、かゆい所に手が届くような内容になっています。 </p> <p>■本書の構成<br /> Part1で、クリスタを使いこなすためには「ここはおさえておくべき」という基礎や設定を解説し、<br /> Part2以降で、下描き、フキダシ、人物、背景、効果、仕上げのカテゴリ別に時短テクニックを紹介していきます。 <br /> その他にも、外部デバイスやサービスとの連携技や、著者の作業環境やおすすめ素材の紹介等、盛りだくさんの内容になりました。 </p> <p>Part 1 おさえておきたい基本事項<br /> Part 2 下描きの時短テクニック<br /> Part 3 テキスト・コマ・フキダシの時短テクニック<br /> Part 4 人物線画とベタの時短テクニック<br /> Part 5 背景・線画の時短テクニック<br /> Part 6 効果(心理表現・フラッシュ・効果線)の時短テクニック<br /> Part 7 仕上げ(カラー彩色・固有色や柄トーン)の時短テクニック<br /> Part 8 その他の時短テクニック<br /> Part 9 特別付録(作業環境紹介・おすすめ素材)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
現場で役立つ CLIP STUDIO PAINT PRO/EX 時短テクニック【電子書籍】[ ぶひぃ ] 3,036 ~
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<p>【ご注意:本書は固定レイアウト型の電子書籍です。 ビューア機能が制限されたり、環境により表示が異なる場合があります。 】コマーシャル用や,紙やネット媒体の取材記事でも,アイキャッチの鍵を握るのは人物写真です。 ところがコストカットのため撮影が悪かったり,クライアントからの支給写真に残念なカットしかないことも日常です。 そこをなんとかできるのがプロのわざ。 Photoshopのたった数分の作業でずっと「見られる」人物写真にできます。 クリエイティブの現場でよくある人物レタッチの方法を逆引きでズバリ回答。 レタッチ歴が浅い人はもちろん,経験者でも意外と知らないやり方に気づいて作業がはかどります。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
超時短Photoshop「人物写真の補正」速攻アップ!【電子書籍】[ 藤島健 ] 1,958 ~
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<p>※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。 リフロー型電子書籍のようなテキスト拡大などの機能が利用できません。 </p> <p>初心者にわかりやすいとご好評をいただいている「速効!図解」シリーズのラインナップに「Photoshop Elements 10」が加わりました。 </p> <p>Photoshop Elements 10は、デジカメ画像の取り込みから画像の整理・管理、レタッチ、加工や合成、そしてさまざまなメディアへの配信まで、すべてをこなすオールインワンソフトです。 本書では、Elements 10の機能を手順を追ってわかりやすく解説しています。 </p> <p>また、読者のみなさんが同じ操作を試すことができるよう、すべてのサンプル画像はダウンロードできるようになっています。 Windows&Macの両対応版です。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
速効!図解 Photoshop Elements 10 Windows&Mac対応【電子書籍】[ BABOアートワークス ] 1,047 ~
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<p><strong>※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 ※PDF版をご希望の方は<a href="gihyo.jp/mk/dp/ebook/2023/978-4-297-13692-5">Gihyo Digital Publishing</a>も併せてご覧ください。 </strong></p> <h2><strong>【VFX Graph解説書の決定版!!】</strong></h2> <p>Unityのパーティクルシステム、VFX Graph(Visual Effect Graph)は自由度の高いパーティクル制御ができる優れたエディターですが、詳しい解説書籍はこれまでありませんでした。 本書は、基本的な操作方法から、高品質なゲームエフェクト制作のための高度な機能まで、もれなく解説した書籍です。 これ1冊あれば、VFX Graphのすべてが理解できるでしょう。 </p> <h2><strong>■こんな方におすすめ</strong></h2> <p>・ゲームエフェクトを作成する人全般</p> <h2><strong>■目次</strong></h2> <p><strong>Chapter 1 エフェクトの概要</strong><br /> 1-1 ゲームエフェクトとは<br /> 1-2 本書で使用するツールについて<br /> 1-3 Unity HubとPackage Managerについて<br /> 1-4 Unityの画面構成と基本機能について<br /> 1-5 Prefab機能の解説<br /> 1-6 VFX GraphとShurikenの違い<br /> 1-7 VFX GraphとShader Graphの新機能について<br /> 1-8 HoudiniとAfterEffectsについて<br /> <strong>Chapter 2 VFX Graphエディタの概要と機能</strong><br /> 2-1 VFX Graphエディタの概要<br /> 2-2 エディタの基本構成<br /> 2-3 VFX Graphのワークフローとブロックの設定方法<br /> 2-4 シミュレーションスペースの変更とサブグラフの使用方法<br /> 2-5 Particle StripとVFX Property Binder<br /> <strong>Chapter 3 VFX Graphの基礎と実践</strong><br /> 3-1 アトリビュートを理解する<br /> 3-2 パーティクルの発生方法<br /> 3-3 ベクトルと三角関数の基礎<br /> 3-4 ラジアンと度数<br /> 3-5 パーティクルの動きの仕組みを理解する<br /> 3-6 竜巻のような動きを作成する<br /> 3-7 目標物に向かう動きを作成する<br /> <strong>Chapter 4 より高度な機能</strong><br /> 4-1 テクスチャの扱い方<br /> 4-2 Outputコンテキストと各種設定について<br /> 4-3 パーティクルからパーティクルを発生させる<br /> 4-4 メッシュからパーティクルを発生させる<br /> 4-5 SDF(Signed Distance Field)とPoint Cacheについて<br /> 4-6 Vertex Animation Textureについて<br /> <strong>Chapter 5 Shader Graphの基礎と実践</strong><br /> 5-1 シェーダーとは<br /> 5-2 Shader Graphの基礎<br /> 5-3 基本的なシェーダーを作成する<br /> 5-4 ディストーションシェーダーとディゾルブシェーダー<br /> <strong>Chapter 6 爆発エフェクトの作成</strong><br /> 6-1 爆発エフェクトを作成する<br /> 6-2 2つの煙要素を作成する<br /> 6-3 火花とその他の部分を作成する<br /> 6-4 破片と地面の亀裂を作成する<br /> <strong>Chapter 7 Sci-fiテイストなエフェクトの作成</strong><br /> 7-1 おにぎりを作成する<br /> 7-2 リングエフェクトを作成する<br /> 7-3 目盛り部分を作成する<br /> 7-4 背景のパーツを作成する<br /> <strong>Chapter 8 ビームエフェクトの作成</strong><br /> 8-1 制作物の解説とアニメーションの準備<br /> 8-2 チャージ部分を作成する<br /> 8-3 魔法陣を作成する<br /> 8-4 魔法陣から発生する2種類の粒子を作成する<br /> 8-5 半球状のオーラを作成する<br /> 8-6 ビームを作成する<br /> <strong>Appendix 参考サイトの紹介</strong><br /> A-1 エフェクト制作に役立つサイトやコミュニティ<br /> A-2 Houdiniの学習に役立つサイト</p> <h2><strong>■著者プロフィール</strong></h2> <p><strong>秋山高廣</strong>:ゲームエフェクトの制作、監修等を専門的に行う合同会社Flypot(フライポット)の代表。 近年はエフェクトの教育に関する事業に力を入れています。 HP:flypot.jp/、Twitter:@frontakk、著作:Unityゲームエフェクト マスターガイド(技術評論社)</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
Unity VFX Graph マスターガイド【電子書籍】[ 秋山高廣 ] 5,280 ~
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<p>**※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。 </p> <p>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 </p> <p>※本書内容はカラーで制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします。 **</p> <p>プロに学ぶ、「ZBrush」の基本から実践、3Dプリンターでの出力まで。 </p> <p>ZBrush 4R7対応のガイドブック&リファレンス。 ZBrush(ズィーブラシ)は、Pixologic社が開発した画像処理ソフトウェアです。 「スカルスカルプト」と呼ばれるモデリング機能で、粘土を削ったり、盛ったりするような操作で、有機的で複雑なモデリングを得意としています。 『アバター』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ロード・オブ・ザ・リング』といった映画や、『Gears of War』、『アサシン クリード』などのビデオゲームでもキャラクター作成や特殊効果などに活用されています。 さらに、彫刻家、工業系デザイナー、ジュエリーデザイナー、歯科技工士、イラストレーター、フィギュア原型師など、さまざまなクリエイターに愛用されています。 </p> <p>一方で、ZBrushは独特の操作性とUI(ユーザーインターフェイス)を持っているため、一見して理解し難いUIや、独特の操作方法により、習得を断念してしまうユーザーも多いと聞きます。 そこで本書は、ZBrushにはじめて触れるユーザーや、「難しくて挫折した」といった方々に向けて、ZBrushの基本操作を理解できるように構成されています。 さらに、ZBrushで作成した基礎モデリングをベースに、スカルプトモデリングしたモデルデータの3Dプリント出力方法や、強力なレンダリングエンジン「KeyShot」を使った高精度なレンダリング方法など、ZBrushの総合的な活用方法についてまとめています。 </p> <p>本書の構成はこのようになっています。 <br /> Chapter01 ZBrushとは<br /> Chapter02 ZBrushの基本操作<br /> Chapter03 ブラシ<br /> Chapter04 ツールとメッシュ<br /> Chapter05 ZBrushプラグイン<br /> Chapter06 KeyShot<br /> Chapter07 3Dプリンターとは<br /> Chapter08 ZBrushから3Dプリンターへ<br /> Chapter09 ZBrushを利用した3Dスキャンデータの加工<br /> Chapter10 ZBrush 4R7の新機能</p> <p>前半でZBrushの主要機能を解説し、後半で3Dプリンターで出力するためのノウハウを解説した、ZBrushの入門&活用書です。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
基本からわかる ZBRUSH 標準リファレンスガイド【電子書籍】[ 米谷 芳彦(id.arts) ] 4,378 ~
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<p>【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。 文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください】</p> <p>「本当に使える技術」をきちんと覚えよう</p> <p>本書は、現場で本当に使われているPhotoshopの機能を、きちんと学習できる1冊です。 色補正、レタッチ、選択範囲、マスク、レイヤーといった、基礎的な機能から、実践的な写真レタッチや、ロゴ、パターンといった画像作成のテクニックまで、また、知っておくべき印刷や出力・Webのノウハウについても基本から実際の手法をしっかり解説。 Photoshopのバージョンに依存しない普遍的な内容を中心に構成しているため、さまざまな状況に対応できる基本的な技術を習得できます。 また全40レッスンのカリキュラム方式になっているので、着実に、自分のペースで、楽しく学習することができます。 </p> <p>※本電子書籍は同名出版物を底本とし作成しました。 記載内容は印刷出版当時のものです。 <br /> ※各レッスンで使用するサンプルファイルは本書の記載にそってダウンロードしてください。 <br /> ※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。 <br /> ※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。 予めご了承ください。 <br /> ※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
Photoshop標準デザイン講座[CS6/5.5/5/4/3対応]【電子書籍】[ 小泉森弥 ] 2,530 ~
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<p>【本電子書籍は固定レイアウトのため7インチ以上の端末での利用を推奨しております。 文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 ご購入前に、無料サンプルにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください】</p> <p>MODでマインクラフトを「もっと」あそびつくそう!</p> <p>Minecraft: Java Editionには、国内外で様々なユニークなMODが提供されています。 <br /> 特に、工業系や魔術系、乗り物系、ワールド系などが大人気です。 </p> <p>本書は国内外で大人気のMODを、<br /> ・工業系MOD<br /> ・魔術系MOD<br /> ・アイテム&ブロック系MOD<br /> ・乗り物系MOD<br /> ・ワールド系MOD<br /> ・動物系MOD<br /> というカテゴリに分けて楽しく紹介しています。 <br /> さらに低スペックのマシンでも快適に遊べるように、<br /> 軽量化&便利系MODを特別袋綴じで紹介しています。 </p> <p>【MOD】<br /> MODとは、ユーザーが作成したマインクラフトの拡張機能のことです。 <br /> Minecraft: Java Editionのみで利用できます。 </p> <p>※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。 記載内容は印刷出版当時のものです。 <br /> ※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。 <br /> ※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。 予めご了承ください。 <br /> ※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
もっとあそびつくそう!マインクラフトMODわくわくガイド【電子書籍】[ 赤石愛 ] 1,540 ~
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<p><strong>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 </strong></p> <p>マインクラフトの遊び方をゼロから解説する攻略本!(オールカラー&ふりがな付き)</p> <p>これからはじめようと思っている初心者だけではなく、<br /> 基礎をおさらいしたいクラフターにも役立つ情報が盛りだくさんな一冊です。 </p> <p>サバイバルモードで冒険をすすめるコツから、クリエイティブモードでも役立つ建築テクニック、みんなで楽しく遊べるマルチプレイの方法まで、一冊で丸わかり!</p> <p>モブ&アイテム図鑑や、クラフトレシピ、コマンド一覧といった便利な情報もまとめました。 また、最新アップデート「村と略奪」にも対応!今後のマインクラフト情報についてもまとめています。 オールカラー&ふりがな付きなので、とっても読みやすいマイクラ入門書の決定版です!</p> <p>【本書の内容】</p> <p>マインクラフト建築作品紹介</p> <p>第1章 基本の遊び方<br /> 覚えるべき基本のルールから、各モードの解説、アップデート情報をまとめました。 </p> <p>第2章 冒険してみよう!<br /> サバイバルモードでの戦い方や、全てのダンジョンの攻略方法、ラスボス「エンダードラゴン」の倒し方を解説しています。 </p> <p>第3章 建築してみよう!<br /> 建築の基本となる家の作り方。 外観だけはなく、内装までおしゃれに見せるポイントを紹介しています。 あると便利な「馬速度チェッカー」の作り方も掲載。 </p> <p>第4章 モブ図鑑<br /> マインクラフトの世界に現れるさまざまな生き物たち(モブ)を図鑑にしました。 </p> <p>第5章 アイテムの使い方<br /> 食料や武器、防具といった基本のアイテムの使い方から、ポーションやエンチャントといった冒険を便利に進めるアイテムの使い方まで紹介。 </p> <p>第6章 クラフトレシピ<br /> 数が多すぎて覚えきれないクラフトレシピ。 よく使うアイテムのクラフトレシピをわかりやすくまとめました。 </p> <p>第7章 もっと楽しもう!<br /> 冒険や建築を効率化するコマンドや、友達と一緒に遊べるマルチプレイの方法、PS版で楽しめるミニゲームや、ブロックの見た目を変えるリソースパックについても掲載</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
超!使えるゲームガイド これからはじめるマインクラフト【電子書籍】[ 玄光社 ] 1,320 ~
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<p>**※この商品は固定レイアウト型の電子書籍です。 </p> <p>※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。 また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。 </p> <p>※本書内容はカラーで制作されているため、カラー表示可能な端末での閲覧を推奨いたします。 **</p> <p>Photoshop Elements(フォトショップ エレメンツ)を使ったデジタル写真の加工や整理をわかりやすく解説。 手間をかけないカンタン操作で、ステキな写真に仕上げましょう!</p> <p>Photoshop Elementsは、デジタル写真の整理、編集、配信までのすべてをこなせるオールインワンソフトです。 パソコンに保存されている膨大な数の写真も、写っている人の顔や撮影場所、日時によってスムーズに整理できるようになっています。 また、プロ向けの画像編集ソフト「Adobe Photoshop」をベースとしながらも、初心者が扱いやすいように設計されているので、色補正や加工、合成といった作業も簡単に楽しむことができます。 本書はそんなPhotoshop Elementsの機能を、わかりやすく解説しました。 ダウンロード可能なサンプル画像を使って、実際に操作を試しながら学ぶことができます。 Windows & Mac両対応です。 </p> <p>●すぐに使える活用法が満載!<br /> ◎加工・編集<br /> ピンボケをくっきりさせる<br /> 明るさ・コントラスト・色味を調整する<br /> 効果をかけて写真の雰囲気を変える<br /> 深みのあるモノクロ画像を作る<br /> キズや汚れを隠す<br /> 被写体を移動する<br /> 画像の切抜きや合成を簡単に行う<br /> 風景写真から不要物を取り除く<br /> 形に沿って文字を配置する</p> <p>◎整理・活用<br /> 人物やイベントごとに写真を整理<br /> スライドショーにBGMを設定<br /> 写真から線画やイラストを作る<br /> 写真に文字やイラストで装飾する<br /> プリンターでプリントする<br /> CDやDVDに書き込む<br /> Web用に画像を保存する<br /> FacebookやTwitterに投稿する</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
Photoshop Elements 13マスターブック Windows&Mac対応【電子書籍】[ TART DESIGN ] 1,478 ~
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<p>【ご注意:本書は固定レイアウト型の電子書籍です。 ビューア機能が制限されたり、環境により表示が異なる場合があります。 】本書ではデザイナーの仕事のメインと言うべきレイアウトデザインのアイデア(ネタ)を50収録し,初心者・軽経験者を問わず,アイデアの取っ掛かりというべきものを提供します。 アイデアのポイントとそれを表現するためのテクニックをそれぞれ見開きで掲載し,見開きで完結することによって,ひとめで理解できるようになっています。 紙面に掲載したレイアウトデザインの完成データはIllustratorおよびPhotoshopで作成されています(CC/CS6対応)が,ダウンロードサービスにより入手できるので紙面のデザインがどのような構成になっているのかをすぐに確認できます。 50のレイアウトデザインのアイデアを収録したネタ切れを解消するアイデアレシピ,パラパラ見るだけでも新しいインスピレーションが湧き上がってくるハズです。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
Illustrator & Photoshop レイアウトデザイン50選【電子書籍】[ 宇野佳奈子(sieni keitto) ] 1,848 ~
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<p>【ご注意:本書は固定レイアウト型の電子書籍です。 ビューア機能が制限されたり、環境により表示が異なる場合があります。 】本書ではデザイナーの仕事のメインと言うべきレイアウトデザインのアイデア(ネタ)を50収録し,初心者・軽経験者を問わず,アイデアの取っ掛かりというべきものを提供します。 アイデアのポイントとそれを表現するためのテクニックをそれぞれ見開きで掲載し,見開きで完結することによって,ひとめで理解できるようになっています。 紙面に掲載したレイアウトデザインの完成データはIllustratorおよびPhotoshopで作成されています(CC/CS6対応)が,ダウンロードサービスにより入手できるので紙面のデザインがどのような構成になっているのかをすぐに確認できます。 50のレイアウトデザインのアイデアを収録したネタ切れを解消するアイデアレシピ,パラパラ見るだけでも新しいインスピレーションが湧き上がってくるハズです。 </p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。 ※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
Illustrator & Photoshop レイアウトデザイン50選【電子書籍】[ 宇野佳奈子(sieni keitto) ] 1,848 ~
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PCレイアウトで
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